Lesson23 - February


テーマ「バレンタイン プレゼント」


フラワーアレンジメントのレッスンも3年目に突入。3年目もマイペースにがんばります。
さて、今回はバレンタインのプレゼントをテーマに箱をリボンで飾るところから始まりました。花器の箱は元々木箱なんですが、好きなリボンを貼ってアレンジ。箱に何色のリボンを貼るかが今回1番の悩みどころでした。
お花は私の大好きなラナンキュラスが入ってました!ラナンキュラスが入ってくると春が来たなぁと季節を感じます。バラは年中お花屋さんにも置いてありますしね。アジサイはかわいらしいけど挿すのが難しい花でもあって広がり過ぎないように挿すのが難しいです。今回はちょっとバランスがいまいちだったかな。。。



ちなみに、余ったお花に家にあったカーネーションユーカリを足してもうひとつアレンジを作りました。最後にアクセントで水色のリボンをつけて。
家には置くところがなかったので今は職場の入り口に置いてます。そろそろバラがだめになってきてるので何か他の花と取替えたいと思っているところ。(アジサイカーネーションはびっくりするほど持ちがいいので、バラだけ取り替えればあと2週間は持つはず・・・)