Lesson24 - March


テーマ「プチブーケ」



今回のテーマはプチブーケでした。お花を贈ることが多いこの季節。小さくても自分でブーケをささっと作ってプレゼントできたら素敵だなぁとは思いますが、ブーケはレッスンでしか作ることがなくてすぐに束ね方を忘れてしまいます。今回も思い出すのが大変でした。でも、花の春らしい配色と大好きなラナンキュラスに束ねながらテンション上がりっぱなしでしたけどね。
ラッピングはギャザーを寄せてふんわりとした感じに仕上げました。ちょっと花とのバランスがよくなかったかなと反省。毎回バランスに悩まされていますね。いつになったら上手にバランスがとれるようになるのでしょうか。。。