Lesson5 - June


テーマ「花束」

  • シベリア(バラ)
  • ミュスカデ(バラ)
  • トルコキキョウ
  • カラー
  • スモークツリー
  • アストランチア
  • ステンクーゲル
  • レモンリーフ


初めての花束でした。スパイラルに束ねていくというのがなかなか難しかったけど、さくさくっとまとめました。少しスモークツリーが前に出すぎてしまったかな。花束は握って作っていくので、あまり長い時間かけすぎると花が人の手の熱でだめになってしまうそうで、早さも求められるということでした。初めてだったので、時間がかかったけど徐々に素早さも身に着けていかないといけないようです。アストランチアの花がかわいくてお気に入りです。カラーがあまり元気がなかったので周りをスモークツリーで固めたら、すこし多すぎたようでつぶれてしまいました。そこは失敗だったなぁ。花束が作れるようになったので友達にあげたりしたいです。