Lesson3 - April


テーマ「ラウンド」


今回は基本的なドーム(ラウンド)型のアレンジでした。まずレモンリーフで周りを埋めてからトップの大きなピーチアバランチェを挿し、スプレーバラをレモンリーフのすぐ上に5箇所均等に挿す(スプレーバラをつなぐと五角形になるように)。その間を埋めていくという方法でした。基本的なものなので自分でもお花を買ってきて作れそう。挿している間にラナンキュラスが1本折れてしまったのがものすごくショックだったけど、上手に丸く出来上がったので満足です。今はレッスンが月1回しかないけれど、月2回ぐらいしたいかも、と思ってしまうぐらいフラワーアレンジメントにはまってます。楽しいなぁ。
今回の写真は標準レンズで撮ったのであんまり明るく撮れませんでした。借りていた明るいレンズを返してしまったので標準レンズしか手元になくて。新しくレンズ買いたいなぁ。明るいレンズ、静物を撮るのに。