Lesson2 - March


テーマ「ミモザ


ミモザは今の季節を代表する木だそうです。黄色いふわふわのお花。今回もラナンキュラスを使ったけれど、前回とはまた違う色でかわいらしい感じです
今回はどこから見てもきれいに見えるようにお花を挿す(ウエディングフラワーなどがそうなってるそうで)ということでしたが、やっぱりここ!っていう箇所はできるよね。お花をめいっぱい詰め込んだのでかなりボリュームがある感じになりました。花瓶に飾る花が残らなかったです。最後に白い細いリボンをかけて終わり。他のみんなは花とのバランスで大きなリボンをつけていました。
職場でのレッスンでしたが、お花を挿している間はもうとにかくお花に夢中で仕事のことはきれいさっぱり頭の中から消え去っていました。やっぱりお花に触れてる時間って大事。月1でのいい息抜きの時間になりそうです。